『ぶん★文★ぶん』

『ぶん★文★ぶん』

新しい友達。単なる偶然?・・・息子が娘を連れてきた・・・・ 2006/04/07/(Fri)

  ★ちゃかえ★がつれてきてくれたお友達

昨年11月25日に息子のような親友★ちゃかえ★が天に召されたことは★まっと★通信や★まっとらんど★でも皆様にお知らせしたとおりです。彼が亡くなって4ヶ月以上たって、、、、こんな出来事が・・・。

★ちゃかえ★のお父様からお見舞いをひかえて欲しいと伝えられ、お見舞いにいけなくなり、★ちゃかえ★の顔を見られ亡くなったのが、彼の誕生日、2005年7月15日でした。それから約4ヶ月と10日ほど。。。
そして彼は11月23日に危篤に陥り、2005年11月25日に天国に召されました。

先日、岐阜・白川の★たいよう★ちゃんのところに遊びに行ったときのお話、★まっと★のところには★ちゃかえ★が夢枕にさえも現れないと、酒盛りをしながらプンプンしていたんです。
★ちゃかえ★とは生前★たいよう★ちゃんのところにも何度かお邪魔しています。★たいよう★ちゃんが言うには、彼のところには「きてたよ!」って言うんですよ。彼の家のダイニングテーブルの椅子に座っていたそうです。
★えりりん★に聞いても、「そういえば★ちゃかえ★の夢をみました。」・・・って言うんですよ。

でも、★まっと★のところには。。。。★ちゃかえ★が夢枕にも幻覚としても出現してこないんですよ。ちょっと僻んでいた★まっと★なのです。

先日も親しい友人と話したことがあります。
『★ちゃかえ★が入院している間、誕生日以来、顔を見せにいけなかった期間が4ヶ月と10日弱。だから、★ちゃかえ★は仕返しに同じ期間、★まっと★の前には、きっと夢枕にもどこにも出現しないんだよねぇ〜★』
・・・なんてね。
桜の季節になり、何気に★ちゃかえ★が亡くなって4ヶ月がたったなぁとは気がついていました。

3月末から4月にかけての週末、★まっと★は大阪に居ました。大阪から名古屋に帰り、メールを読み込んでみたら、ある一人の女性からメールを頂きました。★ちゃかえ★の会社で一緒にお仕事をしていたことのある方だそうです。その後、会社を退社され、★ちゃかえ★とも電話で幾度か話をしたそうですが、その後連絡が途絶えたとか・・。
それで、★ちゃかえ★のメアドIDからインターネットで検索をかけたところ、★まっとらんど★が引っかかったそうです。★ちゃかえ★の死を★まっとらんど★の『ぶん★文★ぶん』で知ったそうです。そして、メールの中では★ちゃかえ★との会社での話をたくさん聞かせてくださり、彼女自身、★ちゃかえ★が天国に旅立って4ヶ月以上もの間、何も知らなかったことが大変辛そうでした。彼女がメールを書いてくれたのが4月1日のこと。★まっと★がメールを開いたのが2日の夜でした。そう、丁度★まっと★が★ちゃかえ★の病院にお見舞いにいけなくなった期間、4ヵ月と10日ほどと同じ期間が経ってからのことでした。とても偶然とは思えません。
彼女とのメールのやり取りがそこから始まったのですが、もうすでにどれだけの回数、メールを書いたことでしょう・・・。彼女はビジネスマン★ちゃかえ★の話を、そして★まっと★は★ちゃかえ★のフリータイムでの話をメール上でやり取りしながら、★ちゃかえ★を偲んでいます。

★ちゃかえ★が亡くなってから、まさか「活字」になって★まっと★の前に現れるとは思ってもいませんでした。夢枕か、または幻覚か・・・どんな形で★まっと★の前に現れてくれるのかとドキドキしていましたが、まさか、メールの中に「活字」となって『池田栄』・・・・。勿論、メソメソと泣いてしまいましたが、とってもうれしかったです。
★まっと★が信じていたように、4ヶ月と10日。。。。そしてちゃんと★ちゃかえ★は★まっと★の前に現われましたね。それにしても驚かされました。★ちゃかえ★らしいのかもしれません。

ちゃっかり、お見舞いに行けなかった4ヶ月と10日分の仕返しをきっちりしてくれました。さすがA型の★ちゃかえ★だなってね・・。なんだか★ちゃかえ★がつれてきてくれた新しいお友達とメールの交換などをして、★ちゃかえ★のことを思い出しています。単なる偶然とは思えなくて・・・・・・
彼女は『★ちゃかえ★の手先1号』と彼女自身のことを呼んでいます。なんとなく★ちゃかえ★という息子をなくしてしまったけど、娘が一人出来たような感じです。

不思議です。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -